ゆる〜く歩こう・・・手作りらいふ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
マロンクリーム
秋なので・・・ってわけでもないんだけど
ボンヌママンのマロンクリームを見つけたので即買いしてしまった
定番ジュムは食べたことがあるけどマロンクリームはお初
赤ではなく茶色のギンガムチェックのフタもなかなかです

何にしよか・・・



冷凍室の奥に忘れていた冷凍パイシートをただ焼いて間に挟んだだけだけどサクサク感とあま〜いマロンクリームは相性バツグンでした









〜Plain House〜ショップ情報
9.25 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
13:42 おうちカフェ comments(0)
こおり
夏のおやつはやっぱりかき氷
氷の消費量がスゴイ!わが家・・・入れても入れてもタンクの水はからっぽぉ〜
通りすがりに冷蔵庫を開けガリガリやってるヤツもいる

たまには贅沢にたっぷりのせのせ



ちょっとぉーのせすぎでしょっっ

娘はメロン



わん達も大好き氷
いつもはそのままガリガリやってますが今日はフワフワのをサービス



もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが・・・
うちのかき氷器はかなりの年代物
ん〜・・・おそらく30年以上前のもの
そぉ!私が子供の頃に使っていたものなんです
レトロでなかなかのお気に入り〜なんだけど
やっぱり機能は落ちてるので氷を削るの結構大変っっ
手動だしっ(汗
でもまだまだ働いてもらいま〜す






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
17:39 おうちカフェ comments(4)
夏休み
夏休み突入
まず一発目のイベントは息子2達3年生のサッカー部引退記念(?)BBQ
学校の前の公園で総勢約50名
朝5時にブルーシート持って場所取りだって・・・私じゃぁないっす
焼きそばのもやし4K麺は45玉
肉は・・・もう何Kだったか忘れました
それより何よりNo.1



焼きおにぎり大人気
子供達が焼いてくれました
炭焼きのおにぎりサイコー!!!



そんな大騒ぎなスタートでしたが
平日はまったりと・・・
今週は幼稚園の夏期保育があるけれどあまり時計を気にせず過ごせるのはうれしい
エアコンを効かせてアイスクリームをほおばる
ちょっとめずらしいおいしいものを手に入れたのでミニパフェに



すべて国産原材料のシリアル
玄米・小麦・大麦フレーク 北海道産
干しリンゴ・ひまわりの種 岩手県産



香ばしくてバニラアイスにピッタリ
バナナとヨーグルトも加えました・・・カロリー取り過ぎじゃ(汗







〜Plain House〜ショップ情報
7.31 [THU] 16:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前


♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
11:33 おうちカフェ comments(2)
ひと息
また雨かぁ〜なんて思うと今度はムシムシのジトっとしたたまらない暑さ
7月ですから〜あたりまえなんですけどぉ・・・動きが鈍りますな
とうとうエアコンのスウィッチON
そしてコレ・・・『アイスマサラチャイ』
夏にミルクティーってどうかと思うのだけど(あんまり飲みたくないかも・・・)
でもこのスパイスティーはいろんなスパイスが口の中をさっぱりさせてくれる
ミルクをたっぷり入れてもあと味すっきり〜
熱湯を注ぎ葉をしばらく蒸らし冷まして冷やすと白濁してくる
これをクリームダウンと言うらしい
ストレートなのにだんだんミルクティー色になって・・・この変化も好き
毎日ひとりこっそりと・・・ひと息ついて







今日7月6日は友人の命日
お花をアレンジしました



お〜いそっちはどうだぁ?うまい酒飲んでるかぁ〜
盆には酒持ってくよ(^o^)v




♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

23:41 おうちカフェ comments(2)
梅雨のベタベタな毎日が続き・・・すっきりしたい!
けどもうしばらくかかりましょう

青梅をはちみつで漬けました
そろそろ1週間になるのでもう飲めるかな〜
な〜んてすでに数日前からちびちびやっちゃって(汗
待ちきれないです

ベタベタの不快感を和らげてくれますなっっ
炭酸を買いにいきましょ!





〜Plain House〜ショップ情報
6.26 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前


♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



13:03 おうちカフェ comments(0)
ゴマゴマおやつ
しばらくぶりの更新となってしまいました
4月末頃より仕事・幼稚園の役員会・娘の習い事・息子の試合・その他諸々
1日24時間じゃ足りないっっ
数日分まとめってUPしましたのでよろしければどうぞご覧ください


ゴールデンウィーク・・・と言ってもわが家はそれぞれ有り
仕事・部活・バイトと散っていきます
本日は娘と2人おうちでまったり
娘が少々発熱しており1日外に出たのは洗濯物を干すときだけ・・・
さてとたまにはお菓子でも作りましょっっ

酒粕入り黒ゴマクラッカー

塩味がきいてます

コチラは紛糖をまぶしてまた違う味わい


わんこ用には強力粉・無塩バター・オリゴ糖を使って

ゴマゴマクッキー


この本↓に載ってます
写真が凄く好き


もひとつおまけ
冷蔵庫の奥から賞味期限切れ寸前のクリームチーズを発見!
あと4日だったぁ〜

ふわふわチーズケーキ


久しぶりにオーブンフル稼働でした




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



02:48 おうちカフェ comments(0)
鏡開き
11日は鏡開き
小豆を買うのは忘れなかったのに・・・
前の晩に小豆を水につけるのを忘れてしまったー
しかたない・・・さっさとあきらめて翌日におしるこ
わが家は全員甘辛両党だがとにかく甘い物にはめがない
今時の和菓子系というのはあまり甘くなくてさっぱりしたものが多い
もちろんそれもきらいじゃないけど
うちのおしるこはあえて甘め+塩をきかせる
これがなんともあとをひくぅ〜
今日はさらっといただきましたがたぶん明日になるととろ〜っとまた違う味わい
これが意外とブラックコーヒーと相性ばっちりだったりする
コーヒーも濃いめです

01:26 おうちカフェ comments(0)
カプチーノ


ミルクフォーマーを買いました
帰って早速・・・と思ったらコーヒーがキレていた〜
仕方なく翌日までがまん
せっかくなのでいつもよりちょっとお高いコーヒー豆を購入
その場で挽いてもらうなんて初体験!(なさけなっっ)
エスプレッソマシーンはないけれどお店の人が濃い目におとせばOKと教えてくれたのでエスプレッソ用にブレンドされたものにしてみた
挽きたてのイイ香りとふわふわのミルクでまったり〜
しばらくマイブームになりそう
手作りコースターも添えて
01:02 おうちカフェ comments(0)
<< 2/2PAGES