ゆる〜く歩こう・・・手作りらいふ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
Happy♪
 先月のこと
大好きなブログ[sat-k's cafa]のプレゼント企画に応募しました
予想外に・・・当選!!!
うれしかった〜♪

satさんは並々ならぬセンスの持ち主
日々の行き届いた手仕事
カメラの腕はプロ級・・・いえプロです!

雑誌「私のカントリー」の最新号にも登場してます
「デポー39」の天沼さんのHPにも登場してます

そんな方とあつかましくもお知り合いになってしまってごめんなさい(≧▽≦)



いただいたsatさん手作りのポストカード




本当に素敵なカードをいただきました
残念賞なんてとんでもないっっ
ありがとうございました

さぁ〜どなた様もコチラへどうぞ →  [sat-k's cafa]














お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク



〜Plain House〜ショップ情報
2009.4.29 [WED] 11:00〜15:00
コットン&ナチュラル・カントリー雑貨フェスティバルinアイメッセ山梨








♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





23:48 手作り雑貨 comments(0)
またいちご・・・
 このいちごは食べられませんが・・・

まんまるいちごいっぱい



水色とラベンダー色も新たに仲間入りしました

昨年くらいから流行ってますね・・・ラベンダー

娘の仲良しさんはラベンダー色のランドセル

いろんなトーンのピンクが大半です

そんな中ラベンダーは高学年になってもGOO!

ポイント高いです


最近コチラも流行ってますね・・・Wガーゼ

たっぷり使ってシュシュを作りました



ブラックウォッチとギンガムチェック

やわらかで使いやすいよぉ〜









月1で参加している南大沢『手作り市場』ですが
建物の改装が今月から始まり6月までかかるそうです
その間は市場はお休み
でも急遽4月23日(木)に出店することになりました
翌週30日(木)にもあります
[Plain House]の出店は23日だけです
その後はしばらくの間お休みとなります
お買い物のついでにちょこっとのぞいてみてくださいね〜









お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク



〜Plain House〜ショップ情報
2009.4.23 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





10:21 手作り雑貨 comments(0)
みんなのこびと

カクレモモジリ


コビト網:亜胚目 退触頭科 モモジリ属
体  長:約15cm (※トウチンを含む)
生息地 :桃園など
特  徴:熟れた桃の実に寄生する
     青い果実には興味がない
食べ物 :桃の糖分を吸って暮らしている


彼等がみつかった桃園ではその年豊作だといわれている



※トウチンとは・・・
頭の先にある触手のようなものでどんなコビトにもついている
呼吸をしたりにおいを出したり食べ物を食べたりとコビトの種類によってその役割はさまざま
今だ不明点は多い

このちょっとキモイ不思議な生物が娘のクラスで大ブレイク
ことの発端は担任の先生
ママまでが夢中になり作者のサイン会へ行く親子も・・・
サイン会での「息子のクラスで盛り上がってます♪」なんて一言から
なんと作家さんと出版社の方々が幼稚園に!
娘のクラスに1日遊びに来てくれました

もちろん本にサインしてもらいましたぁ〜


そんな楽しい仲間達とももうすぐお別れ
数日後には卒園式


先生に贈るメッセージカード
子供達が書いたカードをとじる為の表紙は絶対コビトでしょう!!!
はりきって描きました♪

裏表紙には後姿で・・・キュートなおしり





『こびと大百科』   なばたとしたか   長崎出版

キモかわいいってやつ
結構笑えますっっ











お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク



〜Plain House〜ショップ情報
2009.3.28 [sat] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





22:33 手作り雑貨 comments(0)
早め早めに!
 いつもいつも何事に関しても暖機運転が長ーーーいのです・・・ワタクシ
ギリギリのところでないと動かない
なので今年こそ!!!とさっさと動いたさぁー

春に向けて新作オリジナルバレーシューズ
お花描いてみました



男の子用には電車と車



早い者勝ちですよぉ〜



わが家の娘も春になったらピッカピカの1年生

娘の入学グッズも作らないと!なので・・・
各種布いろいろ買い込みました
一部ですけど↓




実はミシンが壊れていて・・・かろうじてまっすぐ縫いだけはできるのだけど
新しいのを買おうかどうしようか思案中(ずいぶん前からだけど・・・汗)
20年以上前のものだから修理より買った方が安いっっ
でもどーしよっ・・・まだ使えるぅ










お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク



〜Plain House〜ショップ情報
2009.1.29 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





17:03 手作り雑貨 comments(2)
秋色トート
 すっかり秋めいてきました
歩く道も冷んやり空気で日向を探しながら
羽織るものが一枚ほしいかも・・・

バッグも秋色に
コットンとリネンのドット柄
ブラウンのトーションレースをいっぱい使って
木と貝のボタンがポイントです










お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク





〜Plain House〜ショップ情報
10.30 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





11:03 手作り雑貨 comments(0)
シュシュ
今度は大人用です
ボリュームたっぷりの大きめのもの
ちょっと小さめでシンプルなもの
トーションレース使いですべて一点もの
中のゴムは太めのものを使ってます





お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク





〜Plain House〜ショップ情報
9.25 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





16:15 手作り雑貨 comments(0)
秋冬物
街は少しずつ秋色になってますね〜
ブーツやニット
ハロウィーンのカボチャなんかもちらほら・・・
ようやく幼稚園も始まり(なぜか3日スタート)
今日はゆっくりチクチクしちゃって(ガラじゃない?)
チクチクといっても布ではなくリボンとボタン
秋冬向けのヘアゴム


白いステッチが可愛いです

娘も大喜び・・・なんだけど
これが実に似合わないっ(汗
実際合わせられるような服もないっっ(ピンクふりふりキラキラ女)
でもひとつだけ!あったあった!

制服にはぴったりの正統派髪飾りです







☆おまけ☆
夏休みの最後にこーんな楽しいことがありました



ダックスだらけでプチオフ会〜
もうウハウハっっ♪




お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク





〜Plain House〜ショップ情報
9.25 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
18:58 手作り雑貨 comments(4)
Paw Mark
わんこグッズを作りましたぁ〜♪
お家の玄関や門の片隅に・・・
カラーバリエーションいろいろ
ハウスのワンポイントにもどうぞ





お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク



8月の手作り市場はお休みです
次回は9月25日(木)
ハロウィーングッズいっぱいで〜す


〜Plain House〜ショップ情報
9.25 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前


♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
21:29 手作り雑貨 comments(4)
裸足が好き
用は靴下嫌いってこと
まぁ今の季節家で靴下必須の人もめずらしいと思うけど・・・
でもフローリングをペタペタ歩くのもあんまり好きじゃなくぅ
だって足の裏にホコリやら犬の毛やら〜
掃除機&クイックルワイパー何度やってもすっきりしないし
スリッパは〜暑い苦しい・・・
で!コレにしました♪

手作り布ぞうり
昨日参加した「手作り市場」でゲッチュぅぅぅ
快適です






♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
16:10 手作り雑貨 comments(0)
ミニティッシュボックス
毎日暑すぎてエアコンが壊れそぉぉぉ
全然冷えないしっ
暑さのせいにしつつ・・・んっっ
そう言えば今年の夏は掃除をしていないっっ
フィルター交換すら(年1くらいはしないといけないタイプ)
9年目なのでそろそろガタが来たのか・・・
やっぱりプロにクリーニングしてもらわないといけないの?・・・
なんて思った矢先
深夜に掃除機を振りかざすメタボなおっさん
はずせるところははずしホコリを吸いまくる
とたんに冷んやり心地よい風〜
新しいフィルターも買ってきました
コレで手仕事もすいすい〜
もっと早くやってくれればよかったのにィ・・・なんて言ってませんよぉ

ミニティッシュボックス
快適な空気の中でサクサクッと仕上がりましたぁ〜
久しぶりにお花を描きました
通りすがりに配っているポケットティッシュをもらいに行きたくなりますよぉ〜






今月【plain House】の手作り市場への出店は暑さ対策で夕方から夜にかけて出店します
市場はいつも通りAM10:00〜やってま〜す






お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク



〜Plain House〜ショップ情報
7.31 [THU] 16:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前


♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




00:10 手作り雑貨 comments(2)
<< 2/4PAGES >>