ゆる〜く歩こう・・・手作りらいふ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
ひんやりデザート

 まずはひと言

あぢぃぃぃぃぃーーー

ここ数日の湿度といったらもぉたまらないっっ
べたべたジトジト
梅雨明けと同時にエアコンのリモコンが手放せない
すっかり忘れていてフィルターの掃除がまだ・・・
だってとどかないし(>_<;)
でも早くしないとねぇ・・・

あまりにも暑いのでここはひとつ!サッパリとスッキリとおいしいものを!

毎年のいただきモノ
あんまりおいしくない夏みかん
おいしくないって・・・ほんとすっぱいだけ
そのままおいといてもだーれも食べない

でもコレが正真正銘無農薬の安全安心みかん
単にほったらかしなだけだけど(≧▽≦)

水分だけはたっぷり
おいしいジュースが搾れそぉ(すっぱいだけだけど)

さてひと仕事!まずは砂糖漬け

剥いたみかんに砂糖をまぶして冷蔵庫で1日
まだすっぱいけどなかなかイケます(^o^)v
底の方のジュースはおいしいです

もうひと手間!
ゼラチン液を注いで混ぜて冷蔵庫へ
固まったらフォークでザクザク混ぜる!
これでリッパに≪夏みかんのクラッシュゼリー≫完成(^o^)v

果肉たっぷり甘さ控えめさっぱりひんやりおいしいデザートです









♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





00:32 おうちカフェ comments(0)
00:32 - -
comment

message :



管理者ページ