ゆる〜く歩こう・・・手作りらいふ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
はやくぅ〜
わんこごはん・・・さぼってませんよ〜ちゃんとやってます
ときどきね
まとめてUPです

*パスタ入りクリームシチュー*
つぶつぶのアルファベット型パスタを入れて
マッシュポテトにお湯で溶いたわん用ミルクパウダーでとろとろホワイトソースもバッチリ



*黒米入りトマトリゾット*
何でもかんでも切ってぐつぐつするだけなのでちょーカンタンメニュー



*野菜たっぷりスープパスタ*
鶏レバとチーズが食欲をそそる〜
人参の皮・・・使っちゃいましたぁ(ケチ)



ごはんを待ちわびて・・・作ってる間のこ&な



つい踏んずけてしまうこ&なママです

00:17 わんこごはん comments(0)
やっとみつけた!


今日のメニューはわんこも人間様も中華丼
野菜たっぷりでヘルシー
わんこ分もまったく同じ材料で小さく切って煮るだけだからカンタン

そしてそしてやっとみつけたもの!
わんこ用フードボール
わんこ用って・・・よくあるあの台形型のやつ・・・
あれってなんだかあまり好きじゃなくって
なんかエサ!って感じが全面的に出るような・・・できればおいしいご飯でありたいなぁ
なかなか気に入ったものがなくって買わずに前からあったホーローの容器を使ってた
サイズはバッチリだったのだけどホーローは軽すぎて
ものすごい勢いで食べるので容器がどんどん向こうへいってしまうのだ
押さえてないと移動しながら食べる感じ
だから台形型なのね〜底面がどっしりと・・・って初めてしってしまった
昔実家で犬を飼っていたけど・・・鍋とかで食べていたような気がする・・・かわいしょっっ
ちゃんと考えられて作られてる!スゴイ!
でもやっぱり抵抗が・・・
この際わんこ用じゃなくてもいいかな〜なんて思いながらふらっとホームセンターへ
今日やっとこれっっ!て思うものと出会えて即買いしてしまった
私は39円のお茶碗でご飯を食べているというのに・・・何十倍もした・・・
でもでもこれでまたご飯作りも楽しくなるので◎

00:43 わんこごはん comments(0)
あけましておめでとうございます
すでに新学期も始まりお正月もすっかりあけてしまいましたが
今年もよろしくお願い致します
すてきな出会いがありますように・・・

暮れから一家で強烈な風邪に襲われ全滅
正真正銘の寝正月
初詣にも行かずただただお家でまったり
家事もろくにせずぽかぽかの床にすっかり根っこが生え動けません
ってか動く気無し・・・

それでもあちらこちらからいただくお年玉
子供達はそれはそれは大金持ち
末娘は使わないと気がすまないので↓こんなの買ってみました
結構楽しっっ




こんなところでも手作りの血が騒ぎ「ソコはその色じゃなーい!」なんて
娘は好きなように作ることができなくなりその場を去る・・・最終的に仕上げている私です
次は立体物にチャレンジしよ


そしてそして・・・
どんなに不調でもサボれないわんこごはん
って人間様の分だってそうだけど
手抜きに関してはやっぱプロ級だし
パスタをポキポキしてからうどん級に茹でる
野菜も一緒に
缶詰のビーフでミートソース(?)
もちろん完食!



わが家にお迎えして約2週間
お迎えしたときは1Kにもみたない小さなわんこ
毎日もりもり食べて遊んで寝て・・・
ココは1.3Kナッツはも少し軽いかな〜
そろそろワクチンをしてもらいに行こうと思います



まったりしすぎな2人・・・
15:14 わんこごはん comments(4)
癒し系


わが家に新しい家族がやってきました〜
ミニチュアダックスのココ♀とナッツ♀です
姉妹一緒なので不安な様子もなく2人でじゃれ合い時にはケンカも・・・
ガウっっ!と体のわりにはスゴイ声が聞こえます
昨夜はママと離れて初めての夜・・・
さすがに寂しくなったのかそれとも狭いキャリーの中に閉じ込められ窮屈だったのか
キュイ〜ンとなきながらカリカリなにやらひっかく音
もうたまらなくなって行ってしまいそうになりながらもココはぐっと我慢
でもほんの少しであきらめた模様・・・またすぐ眠りにつきました
とにかくかわゆすぅ〜
ず〜っと見ていて大掃除なんてできなーーーい
まったりしすぎです

わんこ達をお迎えしてすぐに近くのホームセンターにフードを買いに行きました
何が良いのかさっぱりわからないので数種購入
いつも同じモノばかりでコレしか食べない!ってのは困るので
手作りにもチャレンジ
今日は人間様用にカレーを作ったのでわんこたちにも・・・
もちろんタマネギは別のお鍋で煮込みます
食べ易いように朝食べた缶詰のフードも一緒に






もりもり食べました
完食です
よかった〜
できるだけ手作りでいこうかなっっ


01:23 わんこごはん comments(2)
1/1PAGES