ゆる〜く歩こう・・・手作りらいふ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
フライング メリクリ

子供達もすっかりオトナちっくで
もうクリスマスだからと言ってどーのってことはなくなってしまいましたが…

今日は休みだし
ムスメも昼過ぎに部活から帰り
スーパーいもいも( ̄◇ ̄;)

ケーキ!
なんて言い始めたので
ちょー久々に



もともと得意ではないけれど
久々すぎてスポンジの残念感と言ったら^^;

クリームでくるんだら
あとはムスメにおまかせ(≧∇≦)

まっこんなもんでひょ
18:10 おうちカフェ comments(0)
食欲の秋
食べてます
とにかく美味しく食べてます
食べたくなったら止まりません
(≧∇≦)

一生懸命むきました



偶然に2週連続で栗をもらいました
一度成功したら病みつきになりました

渋皮煮

とーってもめんどーだけど
うまくできたので
また鬼皮と格闘

この季節限定なのでがんばりますo(^_^)o
09:41 おうちカフェ comments(0)
大量生産
またまたやってきてしまったこの季節・・・
めんどくさっ
バレンタインの友チョコ作り
娘ダウン中につき・・・さっさと全部やっちゃいましたわ

写真.JPG

年々数が増えて経費だってバカになんない!
コストパフォーマンスは粉もので
カサ増しにオートミールを入れました
チョコもゴロゴロ入ってます

いまだチョコとバターのにおいが消えないキッチン・・・
22:41 おうちカフェ comments(0)
チョコ!
 友チョコ作りましたぁ〜
正しくは・・・作らされました(;´Д`)

20120214192949.jpg

こんないーのももらいましたぁぁぁ

20120213211820.jpg

私に・・・じゃないけど(≧▽≦)
でもほとんど食べちゃった(^o^)v

23:31 おうちカフェ comments(0)
休日

久しぶりな平日ゆるゆるのお休み
なんとなく…スコーンなど焼いてみた

20111109124654.jpg

スコーンミックスがあったからね(≧▽≦)
レーズン入り♪


毛糸いろいろ買い込み
モチーフあみあみ
今年はカラフルに(^^)v

20111109130214.jpg

かわうぃ〜♪
16:46 おうちカフェ comments(0)
ブラックベリー
 先日手作り仲間の【small bee】ちゃんにブラックベリーをもらいました(*^_^*)
甘いの酸っぱいの・・・すごーくフレッシュでジューシーでもう夢中
ジャムとかいーよねーなんて言ってたけど
娘とそのままパクパクあっという間になくなってしまい(^_^;)
ジャムどころじゃなく・・・アハっっ
「まだいっぱいなってるよぉ〜」ってことで
じゃっ摘み時になったら呼んで!!!
【small bee】ちゃんメールくれましたぁぁぁ

やたぁぁぁ(^o^)v

さっそく飛んでった
仕事早引き・・・(≧▽≦)ごめんなさい
持参のボールにいっぱーーーい取れたので今度こそジャムぅぅぅ

・・・と思ったけどやっぱり食っちまった( ̄□ ̄;)
もうジャムにするほどは・・・

やっぱりそのままが一番!
あと・・・バニラアイス



ケータイ探してる間にアイスがとけちゃったよっっ
おいしかったですぅぅぅ







〜Plain House〜ショップ情報
9.30 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前




お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク







♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
00:09 おうちカフェ comments(0)
バースデーケーキ

 6月8日
息子2の17歳の誕生日
せぶんてぃーーーんさっ

い〜やねェ
毎日楽しそぉでェ
暇さえあれば寝てるしっ
いつでもどこでも
ドンだけ寝りゃ気がすむんじゃい

誕生日なんて言ってももう特別何か・・・ってわけでもなく
実際ご本人様お留守だしっっ
バイト行っちまった(≧▽≦)
まかない食べて帰ってくるし

でもなんとなくいつもより時間があったのでケーキでも・・・
ちょーーー久々に!



スーパーに行ったら6月だというのにめずらしくいちご!
この時期ケーキのデコレーションに使えるフルーツってなかなか
小さい頃は結構苦労した(>_<;)
迷いなく生クリームを2箱買ってたっぷり使いました
コーヒーがさらにおいしくなるケーキでした(^o^)v













〜Plain House〜ショップ情報
6.24 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前


♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 

23:55 おうちカフェ comments(0)
お誕生日
 昨日は娘の誕生日でした
と言っても・・・誰も彼もいないしっっ
2人で何しよっかなぁぁぁーなんて思っていたら
ひとり増えふたり増え・・・(≧▽≦)

特に用意をしていなく・・・
娘は「花火大会〜っっ」と叫んでおり
とりあえず買い物に行き
「おっすしぃぃぃ!」のリクエストにお答えして手巻き寿しの材料と・・・
ケーキの材料を物色

まぁ元気と言うかにぎやかと言うか・・・テンション高っっ
いやっ
確実にうるさいっす

「おっすしぃぃぃー」
「チーズケーキ作るぅぅぅ」
「花火大会ぃぃぃーっっ」
「プレゼントはっっ」

もぉ騒音としてしか耳に入らず
全部いっぺんにはできんっっ(爆

とにかくっっるさいので「花火大会」におやじと2人追い出しました

さてさて・・・
手巻きの準備なんざーどってことないのでケーキ!ケーキ!
これもリクエストにお答えしてベイクドチーズケーキ

えーーーデコしなくっていーのー?
お誕生日だよ!いーのーしなくって???・・・うん(^□^*)

ラッキー(^o^)v
それもチーズケーキなんて混ぜて焼くだけじゃーん
いつものやつでいーんでしょ?やったぁぁぁ!

ちょーカンタン
〈ベイクドチーズケーキ〉特大サイズ23cm!!!



あまりに大きすぎてなかなか中まで火が通らず表面こんがりしすぎ(汗



でもめっちゃおいしかったぁ〜自我自賛(≧▽≦)パチパチ

まず焼きたてのふわふわホットなやつをいただき
次に冷やしてキュっっとしたやつを・・・

一度で二度おいしい(^o^)v






♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





22:13 おうちカフェ comments(6)
ひんやりデザート

 まずはひと言

あぢぃぃぃぃぃーーー

ここ数日の湿度といったらもぉたまらないっっ
べたべたジトジト
梅雨明けと同時にエアコンのリモコンが手放せない
すっかり忘れていてフィルターの掃除がまだ・・・
だってとどかないし(>_<;)
でも早くしないとねぇ・・・

あまりにも暑いのでここはひとつ!サッパリとスッキリとおいしいものを!

毎年のいただきモノ
あんまりおいしくない夏みかん
おいしくないって・・・ほんとすっぱいだけ
そのままおいといてもだーれも食べない

でもコレが正真正銘無農薬の安全安心みかん
単にほったらかしなだけだけど(≧▽≦)

水分だけはたっぷり
おいしいジュースが搾れそぉ(すっぱいだけだけど)

さてひと仕事!まずは砂糖漬け

剥いたみかんに砂糖をまぶして冷蔵庫で1日
まだすっぱいけどなかなかイケます(^o^)v
底の方のジュースはおいしいです

もうひと手間!
ゼラチン液を注いで混ぜて冷蔵庫へ
固まったらフォークでザクザク混ぜる!
これでリッパに≪夏みかんのクラッシュゼリー≫完成(^o^)v

果肉たっぷり甘さ控えめさっぱりひんやりおいしいデザートです









♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





00:32 おうちカフェ comments(0)
いちご
満開の桜の下で無事入学式を3つ!終えました〜
めっちゃ疲れた(≧▽≦)
でも晴れやかなスタート!
どいつもこいつもみーんながんばれぃ

入学式のお約束?!
大きな『入学式』の文字の横に立って記念撮影
でも混んでて・・・こんなトコで行列に並ぶのもばからしいので
すぐ横のクラス発表でいーじゃん(^o^)v



洋服は・・・お下がりなのでちょっと古臭いですが
本人が気に入ってたので○です
ランドセルはやっぱ赤です
親子の好みがリンクせず苦労しました(汗
まぁ第一条件は予算だけど・・・





少し前に・・・いえずいぶん前ですが・・・
格安のいちごをGET!5パックほどっ



少し食べてあとはお砂糖でサッと煮

ジャムみたいにコトコトではなくサッっと煮立たせたらすぐに火を止めて放置



つぶつぶいちごといちごソースがたっぷり
ヨーグルト・アイスクリームにサイコーです
パンケーキにもGOOD(^o^)v
混ぜたら牛乳嫌いもごくごく行っちゃうぅぅぅ

今年は恒例のいちご狩りに行けなかったなぁ・・・来年に期待





 ♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





23:08 おうちカフェ comments(0)
1/2PAGES >>