ゆる〜く歩こう・・・手作りらいふ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
父の日 母の日
いろいろ作りたい気持ちはあるものの
なかなか思うようにはいかない今日この頃

ならば仕事でやってしまえ!と
古い雑誌を切り抜きペタペタ



手指の不自由な方もいるので
ハサミは手を使うためにはバッチリ!

予想以上に良い作品ができたぁ^o^
父の日カードを添えました!

母の日にはこれを



ママかなり喜んでくれたようです(≧∇≦)
20:35 手作り雑貨 comments(0)
手仕事
 忘れかけてたものづくり
職場の研修で陶芸しましたぁ
土は小学校以来かな・・・(^^;)
新聞紙を丸めて球状に包みカットしてみましたぁ

20130629163527.jpg

めちゃ楽しみな行く末
またご報告しま〜す♪

15:46 手作り雑貨 comments(0)
最近の手仕事
 つゆぅ〜
雨降っても相変わらずお外遊びに夢中(≧▽≦)
各種レイングッズも結構揃ってます
巷では変態と言われつつも
雨でもおそと(^o^)v


そんな風ですからぁ〜(^〜^;)
キャンプグッズにも手が入るようになってぇ

こんな感じ〜♪

20120602183936.jpg

メキシカンシャガードはぁとってもじょーぶですね
中はぁこんなん

20120602183701.jpg

ポケットを3つ作ってぇ
くるくるっと

長細くて収納しずらいから結構じゃま(≧▽≦)


最近雑貨屋さんなんかで見かけますね・・・
フラッグガーランド
コレがアウトドア女子の間でも人気

先日参加したイベントでもお隣さんがぁ売ってましたぁ
かわいかったのでぇ〜私も・・・



気持ちだけかわいく(^_^;)
少なすぎたのでもう倍くらいほしいかなっ

それともうひとつ・・・



デイジーチェーンとゆーらしい
ホントはこーゆー使い方じゃないしぃ
売ってるのは素材はロープじゃなっくてぇ
クライミングに使うものなんだけどぉ・・・
アウトドアショップのディスプレイにあってぇ〜
めちゃ気に入ったのだがぁ・・・
お値段がかわいくないので却下
ロープだけ買ってぇカラビナは100均で(^_^;)

洗濯バサミつけて洗濯物も干せます@夏キャンには必須


さてさてこんなことばかりしていてわぁ作品作りが進まない・・・
いやいっそのこと商品化( ̄□ ̄;)!!

いえいえそこまではぁ(;´Д`)
んー次何作ろっっ?!

18:52 手作り雑貨 comments(0)
It's new!
 冷えますなっ
今晩はまた雪になるって(≧▽≦)
夜降ると朝がね・・・
学習能力ありませんのでぇ
明日の朝はまたドタバタですね(^_^;)
車で出れるだろかっ


まだまだ寒いけど・・・
春に向けて新しい上履きをね



アイスクリームいっぱい♪



ボーイズようには飛行機♪と



恐竜♪

かかともかわうぃ〜



ごめんなさい(;´Д`)
サイズまばらなので合ったらラッキー♪
早いもの勝ち(≧▽≦)


娘はさっそく今日学校へ・・・
ただ・・・
22cmとゆーサイズにアイス
ん〜でかくて可愛くなかった(^□^;)





〜Plain House〜ショップ情報
1.26 [Thu] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前







♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


20:29 手作り雑貨 comments(0)
あみあみ
 あみあみお花のヘアゴムとぱっちんどめ



真ん中の包みボタンでかなりのかわいさUP!
夏糸でざっくり編んでます

明日南大沢行きま〜す♪




お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク





〜Plain House〜ショップ情報
5.27 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前


♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


23:25 手作り雑貨 comments(0)
ありがとう〜2009
早い早いなんて速いぃぃぃ
猛スピードで終わった2009・・・音速よ
セナもびっくりっっ

特に秋から冬にかけてはお勤めと雑貨のお仕事と充実した毎日で
しばらくしてなかったヨナベなんかも復活しちゃってぇ
たくさんの方にオーダーいただき本当にありがとうございました!
材料がそろわなかったりちょっと混雑ぎみだったりしたので
納期が遅れてしまった方申し訳なかったです・・・ごめんなさい

一部だけど数点ご覧くださいまし
(慌ててたから画像残すの忘れたやつ有り・・・涙)



【はりねずみのキルトカフェ日記】のはるさんからオーダーいただいたお教室の看板♪
ソーイングモチーフを入れて欲しいとリクエストいただいたので可愛いイメージで
バッチリパッチワーク教室らしく仕上がってぇ
とっても気に入ってもらえてぇ・・・うふふっ
はるさんありがとうございました



お次は・・・
わんこのためのネームプレート!
クリスマスギフト用にたくさんオーダーいただきぃ(*^_^*)



ジョイくんはチョコタンのMダックス・・・ボール大好き
メルくんは一目瞭然!ダルメシアンの優しい男の子
(息子には牛用かっっと言われた・・・汗)
背中のブチ模様の一部を再現(^□^)v



マリーちゃんはシェルティーの可愛い子
優しい黄色が似合うよ



デコは・・・ライオンボール命!!!のフレンチブル
大好きなライオン描いてぇぇぇがご希望
そっくりな仕上がりで自分でもビックリ(≧▽≦)
なんか笑っちゃううう・・・ププっ


この2ヶ月くらいあたふたしっぱなしでしたがぁ
やればできるじゃーんて感じで・・・(^_^;)
そぉ!ヤバくなればなるほど張り切るタイプ?!
てかヤバくなんないと動かない・・・て言う方が正しいか(爆

おかげでブログはすっかりお留守となり
その間にものぞいてくれた方どうもありがとう
来年も・・・は?・・・更新がんばるぞっっおーーー(^□^)v










お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク







♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





23:39 手作り雑貨 comments(2)
夏休みの課題

さぁ二学期が始まりました
長ーい夏休みも過ぎてみればあっという間・・・
宿題も女の子は楽チンですね(男の子は後半大変です)
ちゃちゃっとやってしまいました
ただ毎日の生活記録なんてのがちょっとめんどぉ
毎日できるお手伝いなんてできればやめてほしいです(^_^;)
ぶっちゃけお手伝いってより余計な手間ですからっっ


毎年宿題の中に自由課題ってあるよね
これも・・・いやめんどぉとか言っちゃ〜いけませんよぉ
手作りブログなんだから(≧▽≦)

でもかなりのグッドタイミングで

ポッターズ陶芸スタジオパトアシュ共催の『テコネリ子ども陶芸ワークショップ』

に申し込み済みだったのでバッチリ

『テコネリ子ども陶芸ワークショップ』はすごい人気ですぐ定員になっちゃう
今回2回目の参加

夏休みの課題にピッタリ!
「海の中の住人」をテーマにこんなのができましたぁ↓



お皿としての機能もバッチリ(^o^)v











♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





18:27 手作り雑貨 comments(2)
トールペイント
 1週間のお休みの間に
すっかりご無沙汰になってましたトールペイントを・・・
秋のレッスンに向けていろいろ作ってみました

多くの色は使わずにシンプルな仕上がり
季節を問わず1年中楽しめるように・・・
でもサイズは少し大きめ
存在感をアピールしつつさりげなく






さてさて・・・ハロウィーンも!



ドアノブにかけるタイプです



夏休みもあと10日ほど
宿題は・・・大丈夫です(^o^)v
あー毎日の生活記録とか色ぬり系のやつが・・・厄介ですな
朝顔は・・・ほとんど種になりました
いちお海にも行ってきたので絵日記もバッチリ!
最後に総仕上げイベント計画中!!!









お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク







♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





16:41 手作り雑貨 comments(5)
いちごばっかり
 何で好きか・・・よくわかんないんですがー
なんかぁ好きで登場頻度かなり高いです

幼稚園時代娘のものはいちごだらけで
園の落し物にいちごがついてると・・・
コレっ○○ちゃんのですかぁ〜?と先生に良く聞かれました(^_^;)

コチラは・・・
ミニティッシュボックスと小物入れ
リモコンの整理にけっこうご活躍されているらしいです@お客様談



お揃いでどぉ?






お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク






♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





17:59 手作り雑貨 comments(0)
夏使用
 もう先月ですが・・・またひとつおばはん化が進みました
まぁ年のことはさておき(≧▽≦)
プレゼントってぇうれしいです
このところ日中は汗ばむほどの陽気
朝は半袖を着ようかどうしようか迷いまする

こんな素敵なのをいただいたので・・・


白いカットソーとか欲しいなぁ〜
フリーな配置がかなりツボです

あいかわらずいい仕事してますなっ

シンプル・ナチュラルでありながらかなり斬新



ハンドメイドアクセの行商人 
スケジュール・出店情報など色々・・・ →       Margaret's Hope  











♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





22:58 手作り雑貨 comments(0)
1/4PAGES >>