ゆる〜く歩こう・・・手作りらいふ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
板修行
八丈島の金目鯛



もらっちゃいましたぁー!!!

包丁研ぎから一時間以上の格闘



こんな包丁で( ̄◇ ̄;)
エライぞあたしっっ

半身はお刺身
半身と頭は煮付け

うまい〜(≧∇≦)

23:18 おうちごはん comments(0)
スペシャルランチ
 生きてま〜す(^^)v
就職して早2か月半・・・
なんだかよくわかんないうちに1日終わり
帰って動きを止めたら最後
記憶が飛びます(・・;)
変な時間のウタタネはそりゃ〜気持ちいー
結構スッキリ目覚めてモリモリ食べる!
そーなぜかめちゃお腹が空く(^^ゞ
てかそんなのあたりまえじゃん
なかなか健康的な毎日を送っとりま〜す♪

先日・・・
友人から久々ランチのお誘いいただき〜
お宅にお邪魔しごちそうになりましたぁ

じぇ!「ランチいこー!!」じゃなくて
じぇじぇ!ご招待?!

お料理教室でのおべんきょーを実践したいとゆーことで

じぇじぇじぇ!!!

20130603122441.jpg

本格的フルコース
カメラを忘れたことを後悔・・・

20130603123400.jpg

パンも手作り♪

20130603131356.jpg

パスタおいしかったぁー

20130603133614.jpg

盛り付けもプロ級

20130603142918.jpg

こんなゴージャスなランチを食い逃げしてごめーーーん(;^ω^)

久しぶりに休日っぽい休日だったな〜



21:50 おうちごはん comments(0)
Happy♪
 Happy Birthday  あたし♪
昨日誕生日でした(^□^)v

毎年スルーなんだけど・・・
今年はちょっと志向を変えて

誕生日が近い友達と祝いの宴
乾杯!したよ



ケーキも焼いて・・・
デコは子供達とやったのでぇ



盛り盛り(≧▽≦)
盛りすぎだよぉ

久々にピザも焼きました♪



やる気満々で戸棚開けたら・・・
強力粉が切れててぇ(゚∀゚;;)
まいっかてことでぇ
薄力粉でやっちゃった(^_^;)
まぁなんとか・・・ピザにはなりました


もひとつ!

今日息子1・・・初出勤しました
美容師見習いデビューです

震災の影響で入社式も研修も延期・・・出勤日未定・・・自宅待機
そんなこんなで2週間
どうなることかと思ったけど
やっと昨日入社式を終え・・・

お赤飯炊いて♪



今朝はお赤飯のおにぎり弁当で送り出しました

さてとぉーがっつり働いてもらいますよぉ〜
かなり使ってくれましたからねぇ( ̄□ ̄;)
回収します(^□^)v












〜Plain House〜ショップ情報
4.28 [Thu] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前




お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク







♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

23:22 おうちごはん comments(0)
新鮮野菜
 山盛り!とれたて新鮮野菜!!!



大根・白菜・水菜・春菊・ブロッコリー・キャベツ

手作り仲間の【文月】さんの相方さんが丹精こめて作ってる野菜たち
見事な出来栄え!すばらすぃ〜
出店先までわざわざ配達してくれました
ありがとうございますっ

これはもぉ帰ってしっかり料理しなくてはっ!
イベント帰りの日は簡単に済ましがちだからね(;´Д`)

まずはしゃきしゃき水菜
水にさらさなくてもしゃきしゃきだし
春菊もそのまま

水菜と春菊のベーコンサラダ



大根1本丸ごと食べるぞ!
1本乱切りに・・・牛スジ煮込み
青々とした葉っぱは油炒め
ご飯にのせたら最高♪

翌日は・・・



山盛り線キャベツにブロッコリーがメインのチキンカツ(≧▽≦)

今日のイチオシ!



春菊の胡麻和え
絶妙な香りがヤバイ・・・

「うめぇぇぇーっっ」

と叫んでいた息子1
ホントかなりウマイ

相方さん!ぜひまた!お願いします!!!







〜Plain House〜ショップ情報
12.29 [Wed] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前




お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク







♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
00:10 おうちごはん comments(2)
夏休み
 夏休み・・・と言っても
毎日出勤
娘は学童
日々変わりなく・・・
それにしてもあぢぃぃぃ(≧▽≦)
わんこのお散歩は・・・まさに修行と化し
明るいうちは無理です

夏休みの最初のイベントはぁ
毎年恒例(あたりまえです)娘のお誕生日
7月25日8歳になりました
今年はご本人様のつおぉぉぉーいご希望により・・・
サーティーワンのアイスケーキ



ぎっしりアイスなんで・・・結構食べ応えありやした
私も人生は初のアイスケーキ(^_^;)
これってどーよ?!て思いながら買いに行ったサーティーワン
プレートに名前を入れてもらっているうちに
わが家以外にアイスケーキお買い上げのお客さん2名・・・
そんなに売れてるんかい?
・・・かたまたまなのか・・・?
娘は・・・めちゃ笑顔だったのでヨシとしましょっっ




夏休みと言えど・・・お弁当作りから開放されない・・・アアお弁当人生
兄たちのドカ弁からは開放されたケド(≧▽≦)
なのでたまにはこんなのも食べたい



普段は「サンドウィッチは腹いっぱいにならね〜」
却下ですからぁぁぁ









〜Plain House〜ショップ情報
7.29 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前




お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク







♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





00:47 おうちごはん comments(0)
 ご無沙汰です
少々潜伏しとりました
少々じゃないって・・・汗
その少々のうちにいろいろありましてぇ
ごっそりまとめて春更新です

春と言えど・・・めっちゃさっぶ(≧▽≦)
この日は今日より暖かでしたね〜

いちご狩り



真っ赤ないちご死ぬほど食べました

そして潜伏していたわけ・・・



数年患っていた子宮筋腫をすっきり切除!
オペ日の朝ご飯↑
ここから数日は絶食(T_T)
でも入院中は何もしない何もしなくていい何もすることがない・・・
こんなこと滅多にない!!!
思いっきりごろごろしましたよー
ってそれしかないんだけどね
術後1ヶ月とちょっとたった今もあんまり変わらずごろごろとTV番してるけど(^□^;)
全快にはもうちょっとかかりそぉ

ご協力いただいてる皆さん!すまんね〜


そして春は旅立ちの季節



みんな本当に大きくなったよ(T_T)(T_T)(T_T)
この子達と知り合ったのはちょうど10年前
まだ小学生だった2人の息子の仲間達
一つ屋根の下で暮らす(マンション)かつてのくそガキども
娘生まれてなかったよ(≧▽≦)
今や上は大学4年から小学校2年
社会に出たやつ1名
アメリカ留学1名
一人また一人と旅立って・・・お祝いなんだけど

さみしいィィィィィ

のよ・・・グスっっ



さみしくって桜もどんよりしちゃってぇ(お天気イマイチ)
でも桜通りお見事!

今年は桜に雪なんていったい!?な気候・・・
だけどコレ↓はいつも通りいただきましたぁぁぁ



さて今晩は何を作ろっかな〜
タケノコいただき!@3回目(≧▽≦)






♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





18:06 おうちごはん comments(0)
手作り納豆

 びっくりっっ!!!手作り納豆!
残念ながら私の手ではありませんがぁ〜
実家の近所の床屋のおばちゃんが作った黒豆納豆

やわらかく茹でた黒豆をわらで包んで市販のふつーの納豆をちょびっと紛れ込ませる
それを新聞紙で包んでこたつのなかへ・・・!

コレだけで納豆がぁぁぁ

感無量(T_T)



ちょこっとのぞいてるのがふつーの納豆
においがきついかも・・・でも納豆好きなら別に〜
粘りは少なめだけど立派に納豆!



実家の母お手製冬の定番白菜漬け
この2品でご飯がっつりイケます(^□^)v







♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





15:02 おうちごはん comments(0)
手抜き炸裂
 ご無沙汰です
久しぶりのおうちごはんです

ほぼ毎日フルタイムで働くようになり
帰宅後から娘を寝かせるまで壮絶な戦いの毎日です
ちょっと油断するとご飯もお風呂も無しで寝てしまうので(^_^;)

今日も1日学童で過ごしなんとかご飯は食べたけど・・・
MR.BRAIN』に集中してるうちに沈没(≧▽≦)

まいっかっっ

日々如何に手早く簡単に作れるおいしいご飯!の研究に余念がありません
大き目のどんぶりは食器棚にしまわれる頻度がかなり少なくなりました
ワンディッシュorどんぶりのローテーションです



えび玉丼
えび増量中(^o^)v・・・(撮影用)



めっちゃカンタン♪

冷凍むきえびをちゃちゃっと炒めてとき卵をどぉぉぉーと入れて
だぁぁぁーっと混ぜて半熟でストップ
ご飯にのせてカツオだしのあんをかけて完成!

ちゃちゃっどぉぉぉーだぁぁぁーで終わりですから〜

ほんとはトマトも入れる予定だったのに・・・忘れました
なので冷やしトマトで
トマトの季節がやってきたぁぁぁ感じ!
あまくてめっちゃおいしかったです

今年もまたなんちゃって菜園やろぉかなっ











♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





00:11 おうちごはん comments(0)
うめぇぇぇ〜
 いただきものなんですが・・・
一個300円近いらしいですぅ
たかが梅干されど梅干!!!



京都 おうすの里 『献上梅』

ぷにぷにです
甘いです
ご飯に合い・・・・・ません(>_<;)なぜか・・・

パスタとか和え物とかドレッシングとか・・・調理したらいいかも

でもそのまま食えぇぇぇーって聞こえてきそうな感じ

梅マイブームまだまだ続きますよぉぉぉ

家族は誰も食べないのでしばらく一人でお楽しみ♪










〜Plain House〜ショップ情報
2009.2.26 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





21:24 おうちごはん comments(4)
冬眠中
 新学期もすでに始まったのだけど・・・幼稚園はまだしばらくの間午前保育
半冬眠といったところ
まだ正月ボケ真っ只中

七草粥を作ろうと思って買っておいた春の七草セット
気が付けば・・・野菜室でしんなり〜
もう9日じゃん(汗
まあいいや
寒くて凍えそうなのでお昼に・・・気分っ気分よっっ

鶏がらスープで炊き上げました
タタキうめと白ゴマたっぷり




秋から梅風味がマイブーム
梅昆布茶から始まりドレッシングやら和え物やら・・・
ご飯には梅干と黒ゴマが定番
年末年始に帰省した友人がお土産にくれた大量の梅干がバツグンにおいしい
きっとじじばばが漬けたのでしょう
毎日食べてるよ(^o^)v







お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク



〜Plain House〜ショップ情報
2009.1.29 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





17:18 おうちごはん comments(2)
1/3PAGES >>