ゆる〜く歩こう・・・手作りらいふ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
夏休みの宿題
 ご無沙汰です(^_^;)
冬眠から目覚めたばかりだったのに・・・
さっさと夏休みに入りました

もうすぐ終わりですね
いえっもう少し夏休みします(^o^)v


8月の終わり・・・と言えばぁ
宿題地獄ですよ(≧▽≦)

娘の宿題に『新聞作り』×2とゆーのがありましてぇ
題材は自由
さらに自由研究があるからぁ・・・

結局何か3つやれっ!とぉ

自由て・・・もーちょっとなんかテーマとかラインを示してほしいもんだわ
これじゃ丸投げじゃん

ほとんどの子が「ねぇぇぇ何すればい〜の〜???」
そして母はぁ・・・「あんたの宿題でしょぉぉぉ!自分で考えなさいっ!」的会話の日々

結局子供はダラダラ・・・母はイライラ
進まない宿題を立ち上げる羽目になるわけさ

はいっっ
さっさとやっつけるよっ


【手作りパン】を題材に新聞作りスタート



念願のホームベーカリーを買ったのぉぉぉ♪
だから生地はおまかせしました



分割して丸めてベンチ



成形して



発酵してオーブンへ



ソーセージとレーズンと甘納豆(^o^)v



おいひぃ〜♪



娘の作品♪






♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


21:22 パン comments(0)
衝動ごね

その衝動は いつも突然やって来るぅぅぅ
たまらなく食べたいっっ パン!!!が食べたーい!
週末はお家に缶詰でトールして・・・
でもパンが食べたいぃぃぃでもない(≧▽≦)
ならばこねる焼くっ

じゃ〜〜〜んっっ
黒ゴマ入りホワイトバンズ

生地はシンプルに黒ゴマたっぷり
焼きたてほかほっかのやつがサイコー(^□^)v
2時間以上かけて・・・一瞬で消えました
おいしかったぁ〜(*^_^*)











お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク

〜Plain House〜ショップ情報
12.13 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前


♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

23:41 パン comments(0)
休暇
 夏休みしてまーす

娘は「学童行く!」と言うので
とりあえず起きたらお弁当・・・
でも夏休みイベントってことでぇお買い物の日!なんてのもあり
今日は500円をお財布に入れて行きました
みんなでマックにいくらしいです
朝からめっちゃルンルン♪しちゃって
夏休みは先生たちの平均年齢もぐぐっっと下がり
わっかーい兄さん姉さんと楽しいそうです

そんなわけでひとりのんびり・・・
やっぱりココに行っちゃった

ゼルコバであっつあつの焼きたてパン
お昼前に到着したら焼きたてがずらり並んでいて
ほぼ全種類買ってしまった(^_^;)



月曜は野菜の販売も!



みずみずしい緑色がまぶすぃぃぃ(≧▽≦)
大葉を刻んでたらこパスタにどっさりのせて食べました

15:23 パン comments(2)
念願

 もう何年?ってくらい思ってました
前からずーっと行きたかったぁぁぁー

パン屋だしそのうち何かのついでに・・・なんて思っていたらぜーんぜん行く機会がない
だから今日は絶対『ゼルコバ』の日に決定



国産小麦・天然酵母のパンとカフェ
農家のパン屋さんです
土曜と月曜は野菜も売ってます



午前中に行かないと人気のパンは売切れてしまうらしい・・・
でもカフェでランチしたいのでお昼めがけて出発


旧五日市街道沿いの正真正銘農家です
大正時代に建てられた養蚕のための建物をそのままカフェに
薪ストーブと高い天井と梁にくぎ付け
あまりの感動に写真撮るの忘れました

テラス席もあり



すでにカフェのスープは売り切れ(涙
でもスコーンは最後の一皿をゲット



外側はパリッと香ばしく中のもちもち感と言ったらもぉぉぉ!
本当においしいっっ
また来週も絶対『ゼルコバ』の日とか言いそぉ



ちょっとした木の実たちもツボっっです






 

 





〜Plain House〜ショップ情報
2009.1.29 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





18:05 パン comments(4)
修行中
NPO団体でパン作りのお手伝いをしています
たまには自分で焼いてみたりもするけど本格的に習ったのは初めて
パンについて知らなかったことがいっぱいあって日々お勉強
専門用語も少しずつ覚え・・・てます(≧▽≦)

来月販売予定の新作パン[フォカッチャ]




枝豆・ブラックオリーブ・チーズ・ローズマリー・ベーコンなどなどトッピングいろいろ



焼きたてのいい香り〜



試食会
生ハムとバジルをのせて・・・自家製野菜入りのスープもいただきました

この他にも・・・
メープルシートを挟んだパン
パイナップルとカスタード入りのトロピカル
手作りチョコクリーム絶品チョコバナナ

国産小麦100%の味なパンがいっぱいです




6.26 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前





♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
23:53 パン comments(2)
1/1PAGES