ゆる〜く歩こう・・・手作りらいふ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
第3回 『seiseki sun marche』
 ずいぶん寒くなりましたぁ
動きがちょと鈍くなってきたよっ

11月14日日曜日 第3回 『seiseki sun marche』 出店しました



こじんまりとしていて手作りいっぱいのあったかな空気感が居心地よかったなぁ〜



おいしいもの山盛り
朝ステンレスの水筒にアツアツのコーヒーを入れて・・・
時々落ちてくる色づいた葉っぱを眺めながら
焼きたてデニッシュとコーヒー
気分上々♪


 『seiseki sun marche』は定期的に開催されてます
冬の間はお休みかも・・・
次回の予定が決まったらお知らせします♪


さて帰宅後は・・・


ここなっつ3歳になりましたぁ〜パチパチ



ちょー時間かけて作ったのに数秒でパクリっっ



ホントに好きねぇ〜おいも!











〜Plain House〜ショップ情報
11.25 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前




お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク







♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




13:09 イベント報告 comments(2)
第10回 私のカントリーフェスタ in 清里 2010
 今年も行ってきたよっ
年に一度のビッグイベント 10月23〜24日 清里 萌木の村

【第10回 私のカントリーフェスタ in 清里 2010】



今年もいつもと変わりなくフェスタのアーチをくぐって・・・
いつもと変わりなく人いっぱい
わんもいっぱい
おっサレ雑貨もいっぱい



ひと回りして・・・見てるだけでおなかいっぱい(≧▽≦)
すってきアンティークが山盛りだったけど・・・やっぱり連れて帰れないなァ(>_<。)
次に娘といろいろ相談しながら(独り言のつもりなんだけどいちいち返してくれる)
つわもの【M*hope】のバースデイギフトのおっサレ雑貨を調達
そのあとは・・・読者フリマに参加中の【a*happy】のブースへ乱入しつつ
フェスタ終了後は一緒にキャンプ!のため子供達を拉致り近くのキャンプ場へ
・・・とその前に忘れちゃいけない!清里と言ったらソフトクリーム♪
生チーズソフトうましっっ

さてキャンプ場



しらかばがなんかいい感じ♪

もう寒いのにまだキャンプすんのぉ?!てな声もどっからか聞こえてきたけど
いーんですぅぅぅ!ちょっと寒いくらいがぁぁぁ!!!
温泉も近いしっ

焚き火しながら↓こーゆーのがめちゃうまいんだからぁ(^o^)v



地きのこたっぷりほうとう

朝からキムチ鍋お餅入り〜(*^_^*)



お散歩中のわんこと遊び出したら止まらないチビギャル



こんな時ここ&みっくん&なっつ(姉弟妹)は・・・相手にしてもらえない(≧▽≦)



さて・・・ご飯食べたら撤収!撤収!
がふつーなんだけどぉ
あたしはフェスタ2日目の読者フリマに参加するためぇ
撤収ヨロシクっっ!ってことでぇ(^□^;)



このカボチャもいつもと変わりなく迎えてくれました♪



お客さんいっぱい♪お隣りさんはつわものですよっ♪



マルシェ大人気だったね♪

キャンプ場撤収後にやってきた娘は・・・
おなか空いたぁぁぁ!のど渇いたぁぁぁ!お決まりですね( ̄□ ̄)
こんなこともしてました↓



体験ブースのジェルキャンドル
あっ結構センスいー感じ♪
でもひと言いーですか・・・








たけぇぇぇぇぇーーーよっっ







最近山梨率が上がってます
昔から好きなんですよね〜山梨
なんか空気が好きなんです・・・清里の
そしてキャンプを始めてからさらに急上昇してます・・・山梨率
清里キャンプとフェスタで気分上々でした♪

来月も行きます!山梨!

キャンプに(^□^*)





*追記*
おーっとー!忘れちゃいけない!
フェスタでいいことがありました♪
以前にこのブログで紹介したことのある[sat-k's cafa]さん
会っちゃった♪
いつもブログに登場する娘さんを見つけちゃって
なんか・・・つい・・・声かけちゃった
こんなことってあるのね










お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク







♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
13:58 イベント報告 comments(0)
かつぬま朝市
 9月5日かつぬま朝市に行きました



出店・・・よりもお客さん色強く(^_^;)
おいしいぶどうを求めてぇ〜



Iターンで山梨へ移り住み初めて収穫したぶどうだそうです
試食のぶどうをめっちゃほおばってた娘・・・食べ過ぎだよ
『だっていっぱいくれるんだもーん』て
ちょっとしか買ってないのにすいません(>_<;)



ジューシーでとってもおいしかったぁ
もっとたくさん買ってくればよかったなぁ(≧▽≦)

お隣りはぁ
つわもの・・・



【M*hope】

最近の【M*hope】はぁとってもかわいらしいよ

もう9月なのになんて暑いっっ( ̄□ ̄;)
でも勝沼の風はいくらかさわやか
いくらかですけど・・・
帰りは超渋滞(>_<。)ひどかったぁ

『また来月も行こ!』決めている勝手な娘





〜Plain House〜ショップ情報
9.30 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前




お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク







♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
14:50 イベント報告 comments(1)
私のカントリーフェスタin清里

 一ヶ月(以上)のご無沙汰です(^_^;)
近頃はフル稼働の日々・・・ノンストップです

先週末に清里萌木の村で開催された『私のカントリーフェスタin清里』に行ってきましたぁ
読者フリマにみごと当選してしまいましてぇぇぇパチパチ
今回で2度目の出店です

日曜日早朝の東京は雨・・・(T_T)
5時に起きたときは降っていなかったのに6時出発後すぐに降りだし・・・
半分あきらめモード
ところがぁぁぁ西へ進むにつれなんだか明るくぅ
雨はあがり・・・うす曇り
まぁい〜さ〜♪雨さえあがってくれればぁ〜


清里はすっかり秋
冬ももうすぐそこって感じ



萌木の村はかぼちゃだらけ

紅葉がなんとも美しい〜
ココに来るといつも思うこと・・・
空気っておいしいのよね
晴れた日に清泉寮の牧草地なんかに行くとさらにうまいんだぁー
残念ながら今回はカットですがぁぁぁ
時間がないので(≧▽≦)

さてフリマですよー
たくさんの方にご覧いただきお買い上げいただき本当にありがとうございました
見知らぬおっちゃんと木のひび割れについて語り合ってしまいました
コレ何ですかぁ???にお答えしてビーネストについて力説してしまいました

お隣りさんはとても優しく温かな布小物を作る方で・・・
子供の年齢は違えども上と下の年齢差が同じでちょー親近感!
コットンタイムなんかにも掲載経験のあるお方でぇぇぇ・・・えええええ( ̄□ ̄;)
こんなあたしが並んで出店・・・・・ごめんなさい

とにかく楽しいイベントです
午後になって本会場のステージイベントが始まったら人もまばら
余裕ができたのでブースの写真など撮ってみました
お天気があまり良くないのでイマイチ(天気のせい!)



私にとってのフェスタのメインは千代さんに会うこと・・・なんですがぁ
今年は会えませんでした(T_T)無念


また来年も当たるといいなぁ〜当たりますようにぃ〜当たれぇぇぇーーーアテたるっっ







♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





22:55 イベント報告 comments(0)
抽選結果で〜す

 おまたせしました!
結果発表しま〜す♪

まず皆さんのお名前をカードに・・・



A→B→Cの順に娘にひいいてもらいました



結果は・・・




おめでとうございま〜す


Aコース・・・ともっちさん   Bコース・・・ばんびさん

Cコース・・・ゆうきさん  mikiさん  erimiさん


全部で9名の方にコメント・メールをいただきましたが以上の5名の方が当選です

残念ながら残りの4名様・・・
でもせっかくご応募いただいたので〜
思い切って残念賞を差し上げたいと思いま〜す(^o^)v

詳細は・・・コチラからメールさせていただきますので待っててくださ〜い
Cコース当選の方はブログに登場したものの中からお好きなものを選んでおいてくださいね




とんでもないゆるゆるブログですがなんとか1年続けることができました(大した更新数でもないけど)
これからもおそらくぐだぐだですが・・・どうぞよろしく♪
お気軽にコメント・メールしてくださいまし










お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク





〜Plain House〜ショップ情報
11.27 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





19:27 イベント報告 comments(10)
プレゼント企画

ブログ開設1周年記念プレゼント企画にご応募いただきありがとうございました
初めましての方々・わんブロガーの皆様
コメント・メールありがとう♪
9名の方にご応募いただきました
只今をもちまして受け付けを終了させていただき抽選に入りま〜す
お楽しみに〜♪

18:04 イベント報告 comments(0)
ブログ開設1周年記念

大変ご無沙汰しております
お留守なブログに遊びに来てくださった方本当にありがとう〜
秋はいろいろと盛りだくさんでなかなかPCに向かう時間がなく・・・
すっかり放置状態でした
それでも毎日たくさんの方にアクセスいただき感謝感謝です

そんなゆるゆるのブログもちょうど1周年を迎えました
そこで日頃の感謝を込め

ブログ開設1周年を記念してプレゼント企画やっちゃいま〜す(^o^)v




Aコース コルクボードとフレームのセット+お楽しみ雑貨福袋×1名様





Bコース アメリカンカントリーセット+お楽しみ雑貨福袋×1名様




Cコース 
ブログに登場した私の手作り雑貨の中からお好きなもの1点+お楽しみ雑貨福袋×3名様

さてさてこちらのコースは要注意!!!
在庫のあるものないもの・・・在庫はなくても再度製作可能なもの不可能なもの・・・まったく同じは無理でもちょっと小細工また同イメージで製作可能なもの・・・いろいろです
なのでまずご応募いただいた方の中から優先順位をつけて3名の方を選ばせていただき
当選された方と相談の上プレゼントのお品決定!となります
ようはご希望のもの作っちゃいますよぉ〜企画です

ワクワクしますねっ!わくわくしてくださいっっ!!!



応募方法は・・・

希望のコースを明記の上
コメント入れてくださ〜い♪メールフォームからでもかまいません♪
ブログをお持ちの方はURLを・・・お持ちでない方はメールアドレスを必ず入れてください
当選の際にこちらから連絡できるような形態で応募してくださいね


3つのコースをぜーんぶ応募していただいてもOK!
A→B→Cの順に抽選しますので当選された方はその後の抽選の権利はなくなります

Cコースご希望の方はブログに登場したものの中からお好きなものを1点応募時にお知らせください

コメントは公開されますので非公開ご希望の方は↓のメールフォームからどうぞ

締め切りは1週間後・・・11月17日月曜日午後7:00までとさせていただきます


たくさんの方のご応募お待ちしておりま〜す♪






お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク





〜Plain House〜ショップ情報
11.27 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





16:29 イベント報告 comments(6)
あきる野 ガレリアきらり市
 10月25・26日 あきる野 ガレリアきらり市 に出店しました
なんとかお天気ももってくれて雨にもあたらず終了できてよかったぁ
今年は2日間とも娘も同行
お隣りブースはいつものなかよしお花屋さんなのでお互い子連れで楽しくやりました






恒例のバルーンアートのおねいさん
何度もならんで・・・ごめんねおねいさん




今回の木とりさんのハウスはカラフルでアートでした






久しぶりの連ちゃん出店で少しお疲れモード
でも今日はすっきりいいお天気だったので干せるものはぜーんぶ干さないと・・・
洗濯物はちょっと残ってしまったので明日またやりま〜す





お問い合わせはメールフォームへポチっとどうぞ〜 メールピンク





〜Plain House〜ショップ情報
10.30 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





19:13 イベント報告 comments(4)
あきる野・ガレリアきらり市終了しました


3月1・2日の2日間開催された『あきる野・ガレリアきらり市』
お天気にも恵まれ無事終了しました
お越しくださった皆様ありがとうございます
たくさんの個性的な作品が集まりとても刺激的で見ごたえのあるイベントでした

パトアシュでお馴染みの『NEEDLE WORK』さんと『3・2・3丁目 cafe』さんのブース



ひとつひとつそれはそれは丁寧に作られています

『家具工房 木とり』さんの小屋と子供キッチンには子供達がたくさん集まります



大人にとっても夢のような空間です

バイオリンとアコーデオンのコンサートも開催



パリの街角をイメージした演奏・・・
曲名は知らないけれど聞いたことのある曲
心地よい響きでした
なんとなく部屋を片付けたくなるような〜(?意味不明・・・)
きれいにしてゆっくりお茶でも・・・って気分でしょうか

そしてこうゆうイベントで一番わくわくしてしまうのは大好きな雑貨に出会えること
小さなスプーンとバターナイフ



おままごとのようでかわいらしいです

あけびのかごと手彫りのスプーン


あけびはかわも剥かず着色もせず自然そのものでずっしり重量感もあります
手彫りのスプーンは持ってみてびっくり!
一本一本の感触が違います
自分の手に一番フィットするものを購入しました
まさに手作りの醍醐味です

久しぶりの連日出店で少々お疲れぎみ・・・
でもまた明日から頑張ろぉ〜って気にさせてくれるイベントでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ








23:31 イベント報告 comments(3)
1/1PAGES

管理者ページ