ゆる〜く歩こう・・・手作りらいふ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
朝顔

一年生の定番です
夏休みの宿題 『朝顔の観察日記』

持ち帰りました・・・とうとう(≧▽≦)

枯らすわけにいかないし
水やりから花のチェック・・・かなりプレッシャー
果たして2学期に学校に持って行けるのかっっ???


まだ夏休み前なのに毎日大輪の花が咲いてます






夏休みまでもつのかぁ?!?!



♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





14:31 ガーデニング comments(0)
初収穫
爆暑・・・もう夏休み前からすでにバテバテ
この先いったいどうなるの???
食欲不振から回復の兆し無しです

なんちゃって菜園も爆暑のせい?私のせい?
どちらかわからないけど・・・ちょっと育ちが悪いかも
それでもなんとか初収穫までたどり着けました



いぼいぼトゲトゲのキュウリとぴかぴかのピーマン
せっかくなので生のままサラダでいただこうかな〜
トマトはたくさん実ってます
でもまだ青々していて堅そお

ワイルドストロベリーも花が咲き始め黄色い実もちらほら
水やりには気を使っちゃいます








〜Plain House〜ショップ情報
7.31 [THU] 16:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前


♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
20:01 ガーデニング comments(0)
梅雨の晴れ間に
梅雨空の毎日が続いてぶら下がりっぱなし洗濯物もやっと今日はすっきり
ってことは片付けなくてはいけない・・・それも×××

数日ほったらかしでのぞきもしなかった【なんちゃって菜園】
ミニトマトとピーマンに実がつき始めました♪
花芽もたくさん出てきてぐんぐん伸びてきた!
そして風と伸びた重みでしょう・・・フルーツトマトの茎がポッキリ(>_<。)
ごく簡単な添え木しかしていなかったので失敗
しっかりやり直しました
びっくりな成長ぶりだぁ〜





新しくキュウリさんも仲間入りしましたっっ
ぬか漬けが楽しみ!





〜Plain House〜ショップ情報
6.26 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前


♪ランキングに参加しています♪   ☆ポチっ!とどうぞよろしく☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
18:59 ガーデニング comments(0)
なんちゃって菜園
昨年の夏から少しずつ始めたガーデニング
無謀にもイキナリ綿花なんて植えてしまって・・・
とりあえず成長は成し遂げ大輪の花を咲かせ実もなった
でもどうしてもはじけなくて綿の収穫まではいかず・・・
その他にもバジル・モロエイヤ・ローズマリーなど
実際に食すことができるものはやっぱりうれしい
ローズマリーは挿し木で増えまずまず
そろそろなんちゃっては削除してもいいかなぁ〜微妙だけど・・・

今年は何にしようか迷いつつ
わりとお気軽に楽しめて尚且つおいしいトマトをチョイス
おいしくできるかどうかは別として・・・
ミニトマトと中球のフルーツトマト



どんな物かもよくわからないのだけど絵的にかわいいのでワイルドストロベリー
幸運を運ぶらしいよ



枯らすの得意なくせに・・・幸運枯れませぬよう

そして後からピーマンも加わった
路地売りの野菜コーナーで苗をみつけたので

鈴なりのトマト・ピーマン・いちごを期待して・・・
パスタ?サラダ?ジュム?




〜Plain House〜ショップ情報
6.26 [THU] 10:00〜
手作り市場
京王相模原線 南大沢駅 イトーヨカドー前


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


15:14 ガーデニング comments(0)
心機一転
数年前にHPを作った
かなりの大格闘
でもまるで放置状態・・・
ならば・・・思い切ってブログに切り替えてみよう!
いろんな人々のおっされ〜なブログをパクってみた
何時まで続くかは疑問???
とりあえずお付き合いくだされ〜


夏から始めたなんちゃってガーデニング・・・少しはましになってきた???


夏から始めた“なんちゃって”ガーデニング・・・少しはましになってきた???

あやうくドライになりかけたワイヤープランツも植え替えてみたら復活
ローズマリーはのび放題なのでカットして飾ってみた
挿し木にしたらいっぱい増やせるらしい
成功したら“なんちゃって”は削除しよ
(以前アイビーでは失敗した・・・汗)


コロコロミニリースは師匠にいただいたものだけど・・・


コロコロミニリースは師匠にいただいたものだけど・・・
↓もっと大きくてステキなの楽天で売ってますぅ


11:08 ガーデニング comments(0)
1/1PAGES